NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

走行距離が30000kmを超えました

2011-05-21 17:42:24 | 1400GTRあれこれ
2009年6月11日に1400GTRを購入し、本日、走行距離が30000kmを超えました。
CB1300SBと同じかやや遅いペースです。
が、今年の冬は雪が多かったので仕方ないですね。

3万キロを達成したのは椿ラインでした。




その後大観山で記念撮影です。
ガスが掛かっていました。
しかも、強風です。
今ひとつの天候をものともせず、多くのライダーが集結していました。




その後、芦ノ湖~箱根スカイライン経由で御殿場に出ました。
最初はガスが掛かっていましたが、途中から何とか青空も見ることが出来るように。。。






そして小山から北上して山中湖に出ました。
山を越えると風もなく快晴でした。
えらく違うものです。




定番の道志道を走り、道の駅どうしでトイレ休憩です。
こちらも結構ライダーが休憩していました。




そして、12時を回る前に帰宅しました。
午後からはスズキのディーラーへ出掛け、ワゴンR買い換えの手続きをしてきました。
来週納車です。
楽しみです。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファイナルギヤオイル⇒椿ライン⇒エンジンオイル交換

2011-05-15 21:53:55 | 1400GTRカスタム&メンテ
午前中の内にファイナルギヤオイル交換を行い椿ラインを走った後にレッドバロンでオイル交換を完了したいと考えていました。
ということで、6時前に起床。
家族の迷惑を顧みず、近所を一走り。
朝食前にファイナルギヤオイルを抜き始めました。

こちらがその様子です。
ギヤのカバーはオイルが垂れて汚れるのを防ぐため、念のため外してあります。




そして抜き終わったオイルです。
写真ほど黒くはありませんでしたが、金属が削れているようです。



朝食後、オイルを加えて完了しました。
そして、椿ラインへ。
箱根新道から大観山に出て、椿ラインを往復しました。
今日はバイクが滅茶苦茶多かったです。

大観山ではモトラッドのイベントがあり、入るのに二の足を踏みました。
ということで、椿ラインの途中で記念撮影です。
快晴でした。




大観山の近くで富士山を撮影しました。



帰りは小田原厚木道路を走りました。
強風だったので、潮風を浴びるのを嫌った次第です。
白いバイク乗りの方は待機していませでしたが、トイレ休憩前後にご一緒されている車を見かけました。




最後にレッドバロンに行きました。
2011年型1400GTR(濃いメタリックの緑)乗りの方が、右側カウル&サイドカバー補修に来られていました。
20代?のイケメン男性でした。
暫し、1400GTRについてお話しし、GSで給油した後、帰宅しました。
12時半前でほぼ予定通りでした。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士宮焼きそばツーリング

2011-05-12 21:57:03 | 1400GTRツーリング
前の職場の関係者2名と、富士宮やきそばを食べてきました。
バイクはハーレーダイナシリーズとニンジャ250Rです。

コースです。
① 東名中井PAに集合 8:25頃に到着しました。
  そのごNinja250R乗りの方が到着。
  でもその前にハーレー乗りの方がかなり前に到着していたことが判明しました。
② 富士IC ~ 西富士道路(無料社会実験中)~R139で北上
③ 朝霧高原の駐車場で休憩10:15頃
④ R139号を北上し本栖湖へ
  途中 富士山の絶景を眺望
⑤ 本栖湖一周(ここでも絶景の富士山を眺望)
⑥ R139号を南下し、富士ヶ嶺に抜けて有名店『むめさん』で昼食11:30
⑦ 富士山スカイライン~御殿場~東名経由で足柄SAで解散後、帰宅

自宅に到着したのは3時20分頃でした。
久々の他の方とのツーリングでした。
やはり休憩するとバイクの話が続き、ついつい長居しそうになりました。
富士山の勇姿をしっかり見ることもでき、楽しい一日でした。

朝霧高原です。



むめさんです。



食べたのは肉焼きそば大盛りです。
初めて腰のある(固い)焼きそばを食べました。



出発直前です。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チェンジペダルの曲がり矯正

2011-05-10 22:08:49 | 1400GTRカスタム&メンテ
唐突な記事の投稿ですが。。。

思い出したくないのですが、立ちゴケを何度か経験しています。
最近も、サイドスタンドを出し忘れて寝かせてしまいました。

左側に倒すと、チェンジペダルが地面と接触して曲がる事があります。
修理にお金を掛けたくないどケチな性格故に?、強制的に補正します。

体重を思い切り掛けても中々元には戻りません。
そんなときに役立つのがこれです。




テコの原理を応用し、比較的少ない力で矯正できます。
とはいっても、折れるのが怖いので、少しずつ状況を見ながらの修正していますが。。。
何時か折れるのではとの恐怖心もあるので、完璧に元の状態に戻すまでにやってはいません。

立ちゴケ経験のある方はどうされているのでしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西伊豆スカイラインを走ってきました

2011-05-08 18:08:38 | 1400GTRツーリング
久々に、西伊豆スカイラインを走ってきました。
GWに入ってから、凍結&融雪剤を嫌って走っていなかった定番コースを走ってきました。
今日はその締めくくり?で、西伊豆スカイラインです。

朝6時半過ぎに家を出て、椿ラインから箱根に登り、伊豆スカイラインに入りました。




韮山ICで降りて、富士見パークウェイで韮山に出ます。
K17からK127でだるま山レストハウスに行き、トイレ休憩です。




そして、西伊豆スカイラインにとって返しました。
が、残念ながらガスが掛かって景色を楽しめませんでした。
初めての経験です。




風早峠で引き返しましたが、相変わらず写真のような状況でした。
場所によっては数十メータ先も見えない状況でした。




その後、修善寺から亀石ICに出て伊豆スカイライン~椿ライン~小田原厚木で帰宅しました。
亀石では小腹が空いたため、みたらし団子と磯辺巻き団子を食べました。
初めての経験です。




大磯PAでトイレ休憩しましたが、本日も白いバイクに乗車された方が待機しており、緊急出動されました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする