6月1日から5日まで、愛車FJR1300SAで帰省してきました。
最近、FJRで長距離を走るのは岡山への帰省ばかり。
今年は、これで3回目です。
これまでは、4回休憩することが多かったのですが、今回は往復とも3回のみでした。
往路は、浜松SA、草津PA、権現湖PA。
復路は、宝塚SA、岡崎SA、藤枝PAです。
往路で高速でであったのは、平日ということもあり、なんと3台のみでした。
復路は日曜ということもあり、バイクを多く見かけました。
岡崎SAでは旧車乗りの集会を見かけました。
燃費は往路が23.3km/L、復路が22.7km/Lでした。
休憩地の写真です。
先ずは往路。
浜松SA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e6/195238afc0c73534d41ea7e46d02816f.jpg)
草津PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/8a/b466b40a186a60ecdc9bbd3ef0543867.jpg)
権現湖PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f3/541fccdf39259a7b6376bd88f54faf04.jpg)
復路です。
宝塚北SA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1a/f8594dd715e782bcf8047b37bf64dec7.jpg)
岡崎SA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2c/44c77328a5a84cf4522ad1e59f317dfc.jpg)
藤枝PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cb/67179758cda3aed7a37974fb309408c4.jpg)
今回の帰省では、強風に出会うこともなく、工事区間も少なくて、とても順調に走ることができました。
往路では7時間半、復路では7時間15分程度で、これまでの最短記録となりました。
これまでは、8時間から8時間半程度でしたが、休憩が3回だったことも大きく貢献しています。
最近、FJRで長距離を走るのは岡山への帰省ばかり。
今年は、これで3回目です。
これまでは、4回休憩することが多かったのですが、今回は往復とも3回のみでした。
往路は、浜松SA、草津PA、権現湖PA。
復路は、宝塚SA、岡崎SA、藤枝PAです。
往路で高速でであったのは、平日ということもあり、なんと3台のみでした。
復路は日曜ということもあり、バイクを多く見かけました。
岡崎SAでは旧車乗りの集会を見かけました。
燃費は往路が23.3km/L、復路が22.7km/Lでした。
休憩地の写真です。
先ずは往路。
浜松SA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e6/195238afc0c73534d41ea7e46d02816f.jpg)
草津PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/8a/b466b40a186a60ecdc9bbd3ef0543867.jpg)
権現湖PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f3/541fccdf39259a7b6376bd88f54faf04.jpg)
復路です。
宝塚北SA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1a/f8594dd715e782bcf8047b37bf64dec7.jpg)
岡崎SA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2c/44c77328a5a84cf4522ad1e59f317dfc.jpg)
藤枝PA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cb/67179758cda3aed7a37974fb309408c4.jpg)
今回の帰省では、強風に出会うこともなく、工事区間も少なくて、とても順調に走ることができました。
往路では7時間半、復路では7時間15分程度で、これまでの最短記録となりました。
これまでは、8時間から8時間半程度でしたが、休憩が3回だったことも大きく貢献しています。