今日は雨。
モーターサイクルショーの人出は少ないだろうと勝手に想像し出かけてきました。
が、混んでいるところは芋の子を洗う状況でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/da/dc0931ec52e11c80c4e2d47ab6e669b0.jpg)
そんな中、展示されているバイクに跨ってきました。
FJR1300にも跨り、最近おかしいなと思っている部分を比較してみました。
例えば、左ミラーのぐらつき(左右比較した場合の相対的なもので、実用上問題ありません)です。
わが愛車と同じでした。
他の試乗バイクは以下の写真のとおりです。
FJRの白バイにも跨りましたが、シートの出来栄えは抜群です。
腰があって長時間のってもお尻が痛くなることはないでしょう。
オフロードタイプではVストローム650のポジションが一番しっくりしました。
車重が軽く、気軽に乗るのには良さそうです。
試乗してみたいですね。
元の愛車、CB1300SBはハンドル形状が変わったとのことでしたが、現愛車より前傾姿勢と膝の曲りがきつく感じました。
が、乗り味の進化を試してみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6f/fd4a7fde624aecb7fb5fa7063dccebf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a7/522bda6ad8e7d7b531d48e51e159efc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4c/7d6fe0e936084a891da2a11a7c7b4a81.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/af/705b64ef26c62b325b01a8849128b0bf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/3c/54cdfe5b85fa192306d30de6774452e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b3/5f9fae69208f61dd255f059ae37e0020.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/99/de061cc715adf8bdfc1013651e0c66c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/64/e3c3391d28e3f731e60df5b6cee51d7f.jpg)
記念に白バイのメーターパネルを撮ってきました。
上がCB1300SBベースのものです。
CB1300SBは元の面影もありませんが、FJRは元に近い状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5a/757d892cf6ab9ab60311f17069af2b1e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/13/9bf830496a6bd13154e06bd7a994dec4.jpg)
モーターサイクルショーの人出は少ないだろうと勝手に想像し出かけてきました。
が、混んでいるところは芋の子を洗う状況でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/da/dc0931ec52e11c80c4e2d47ab6e669b0.jpg)
そんな中、展示されているバイクに跨ってきました。
FJR1300にも跨り、最近おかしいなと思っている部分を比較してみました。
例えば、左ミラーのぐらつき(左右比較した場合の相対的なもので、実用上問題ありません)です。
わが愛車と同じでした。
他の試乗バイクは以下の写真のとおりです。
FJRの白バイにも跨りましたが、シートの出来栄えは抜群です。
腰があって長時間のってもお尻が痛くなることはないでしょう。
オフロードタイプではVストローム650のポジションが一番しっくりしました。
車重が軽く、気軽に乗るのには良さそうです。
試乗してみたいですね。
元の愛車、CB1300SBはハンドル形状が変わったとのことでしたが、現愛車より前傾姿勢と膝の曲りがきつく感じました。
が、乗り味の進化を試してみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6f/fd4a7fde624aecb7fb5fa7063dccebf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a7/522bda6ad8e7d7b531d48e51e159efc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4c/7d6fe0e936084a891da2a11a7c7b4a81.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/af/705b64ef26c62b325b01a8849128b0bf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/3c/54cdfe5b85fa192306d30de6774452e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b3/5f9fae69208f61dd255f059ae37e0020.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/99/de061cc715adf8bdfc1013651e0c66c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/64/e3c3391d28e3f731e60df5b6cee51d7f.jpg)
記念に白バイのメーターパネルを撮ってきました。
上がCB1300SBベースのものです。
CB1300SBは元の面影もありませんが、FJRは元に近い状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5a/757d892cf6ab9ab60311f17069af2b1e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/13/9bf830496a6bd13154e06bd7a994dec4.jpg)