NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

オーナーズマニュアルのリアサスプリロードは誤記?

2009-09-22 16:01:51 | 1400GTRカスタム&メンテ
リヤサスのプリロード調整の記述が間違っていませんか?
断定するほど自信はありませんが、どうなんでしょう。

日本語のマニュアルでは、「12段目(右に一杯の位置から反時計回り)」となっています。
右に回すとハード側になるのでハード側からソフト側に12クリック戻すということになります。

一方、ユーザーズマニュアル(英語版)および英語版のオーナーズマニュアルでは、表現は違いますが、ソフト側一杯あるいは反時計回りに一杯から時計回りに12クリックとなっています。
いずれもソフト側からハード側に12クリックで、日本語マニュアルと異なります。

今まではハード側から12クリックとしていましたが、本日ソフト側からに変更し(体重等を考慮して14クリック戻し)、椿ラインを走ってきました。
一段と走りやすく、乗り心地も良くなりました。

因みに、購入時は足つき優先のためか最弱となっていました。
これを強めて(10クリック前後)にし、その後日本語マニュアルを見て最強から12クリック戻しとして3000km以上走ったかもしれません。
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椿ラインを走ってきました

2009-09-22 15:47:20 | 1400GTRツーリング
天気は今ひとつでしたが、バイクで一走りしてきました。
行き先は椿ラインです。
さすがに車がいつもより多く気持ちの良く走れなかったのが残念です。

写真では判りにくいですが、バイクがあふれかえっているかと思いましたがそれ程ではありませんでした。



それはさておき、バイク用品が壊れました。
ひとつは、カーナビのカーアダプタです。
先端部分の金属を固定しているプラスチックのネジの部分が割れていました。
先日のツーリングの途中から、ナビの電源が入ったり切れたりしていたのですが、原因はこれでした。
購入すると6000円以上します。
とりあえずテープで固定してみました。



更に、Araiのジェットヘルのシールドを固定する部分が片側壊れていました。
購入して4年です。
開けて走ることは無いので実用上は問題ありませんがこまったものです。

立て続けに破損が判明です。
復活して丸4年となり、そろそろ最初の頃購入した用品を買い換える時期となりつつあるのでしょうか。
コメント (3)
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