NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

椿ラインを走ってきました

2009-09-22 15:47:20 | 1400GTRツーリング
天気は今ひとつでしたが、バイクで一走りしてきました。
行き先は椿ラインです。
さすがに車がいつもより多く気持ちの良く走れなかったのが残念です。

写真では判りにくいですが、バイクがあふれかえっているかと思いましたがそれ程ではありませんでした。



それはさておき、バイク用品が壊れました。
ひとつは、カーナビのカーアダプタです。
先端部分の金属を固定しているプラスチックのネジの部分が割れていました。
先日のツーリングの途中から、ナビの電源が入ったり切れたりしていたのですが、原因はこれでした。
購入すると6000円以上します。
とりあえずテープで固定してみました。



更に、Araiのジェットヘルのシールドを固定する部分が片側壊れていました。
購入して4年です。
開けて走ることは無いので実用上は問題ありませんがこまったものです。

立て続けに破損が判明です。
復活して丸4年となり、そろそろ最初の頃購入した用品を買い換える時期となりつつあるのでしょうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野へ | トップ | オーナーズマニュアルのリア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2009-09-23 08:02:46
購入から4年でgoichiさんの走行距離だとそろそろ買い替え時期かもしれませんね。
でも十分元は取っているのではないでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (Mr.T)
2009-09-24 19:19:55
こんばんは。
ヘルメットの寿命は頻度に関わらず3年と聞いたことがあります。
それ聞いて私は3年で替えるようにしました。

goichiさんもそろそろニューヘルメットなんて如何ですか???

大人のバイクGTRならシューベルトJ1なんて似合いそうです。
私はCBですがちょっと狙ってます(笑)

http://www.schuberth.jp/item/j1/index.html
返信する
Unknown (goichi)
2009-09-26 19:18:57
GAZZYさん
買い換えたいものは結構あります。
無理してバイクを買い換えたので厳しいです。
使える限りは使い倒すつもりです。(笑)

Mr.Tさん
ヘルメットの寿命は聞いた(読んだ)記憶があります。
仰るとおりですね。
買い換えたいのはやまやまなのですが・・・。
返信する

コメントを投稿