本日は絶好のツーリング日よりでした。
朝早く出掛けたかったのですが、出発は8時。
長野のメルヘン街道、麦草峠、ビーナスラインを走ってきました。
風が強かったのが今ひとつでした。
余談ですが、ビーナスラインからの帰路は、岡谷ICに出ると信号機が少なく、ストレスが無くて良いですよ。
行きの境川PA(多分)です。
中央道は車が多く、ICを降りてからも県外ナンバー多数でした。
結局、美ヶ原まではいかず、途中で岡谷ICにでました。
早めに切り上げましたが、小仏トンネル手前で渋滞してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b0/f62bcc0adfc7e018d5ccf1cf52b5502b.jpg)
麦草峠です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/64/ab57400d99105eae206781e31a5b2f5d.jpg)
霧ヶ峰です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/3d4ed61f3390a9786924a6c9639bd334.jpg)
余談ですが、500km弱の距離でしたが、高速走行が楽なせいか、疲れがあまりありません。
朝早く出掛けたかったのですが、出発は8時。
長野のメルヘン街道、麦草峠、ビーナスラインを走ってきました。
風が強かったのが今ひとつでした。
余談ですが、ビーナスラインからの帰路は、岡谷ICに出ると信号機が少なく、ストレスが無くて良いですよ。
行きの境川PA(多分)です。
中央道は車が多く、ICを降りてからも県外ナンバー多数でした。
結局、美ヶ原まではいかず、途中で岡谷ICにでました。
早めに切り上げましたが、小仏トンネル手前で渋滞してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b0/f62bcc0adfc7e018d5ccf1cf52b5502b.jpg)
麦草峠です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/64/ab57400d99105eae206781e31a5b2f5d.jpg)
霧ヶ峰です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/3d4ed61f3390a9786924a6c9639bd334.jpg)
余談ですが、500km弱の距離でしたが、高速走行が楽なせいか、疲れがあまりありません。