こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

春色アレンジ

2012-03-06 | アレンジメントフラワー


<2月27日>
 久しぶりに花旬さんのフラワーアレンジメントレッスンの日。
 時間を間違えてしまい皆さんを30分も待たせてしまって
 迷惑をかけてしまいました。
 皆さんお待たせしてごめんなさい。。
 



やさしい色合いの春のアレンジ、皆さんの作品です。





少し高さを出しすぎたので
オアシスを下からカットして
低くしてみました。





一輪ざしの観葉植物がかわいい





conoteさん特製のブルーベリーチーズケーキ。
やさしい味で何個でも食べられそう。
レッスン後のおやつ、至福のひと時です^^


にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た~♪ (YuYu)
2012-03-07 11:04:17
本当に春色アレンジですね~♪
淡いピンクが早春て感じです。
同じような花材を使っても、仕上がりは本当に人それぞれ、
センスや好みが出て、そこが醍醐味ですね(*⌒▽⌒*)

華やかで素敵だけど、
スイーツの隣にちょこんと一輪ざしになっているシンプルなのも素敵♪
チーズケーキでブルーベリーなんですね。
おいしそう~(*^▽^*)
このティータイムの風景には、スッキリ一輪ざしがまた似合いますね♪
返信する
Unknown (320の母)
2012-03-07 18:23:30
春らしい優しい色合いですよね。
先生のチョイスする花、いつもステキで大好きです。

おやつのそばの一輪ざしは、先生に写真の撮り方も
教えてもらいながら配置しました。
いつもよりいい感じに撮れたかしら^^
返信する

コメントを投稿