こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

鶏ささみのオニオンマヨサンドカツ

2012-03-06 | 料理


 観音開きにした鶏ささみをラップを載せて

 すりこぎなどでたたいて薄く延ばしてから

 塩コショウで下味をつけ

 オニオンマヨをサンドして衣をつけて揚げています。



 オニオンマヨは、みじん切りにした玉葱と椎茸に

 マヨネーズと昆布茶を混ぜた物。


 淡白なささ身が奥深~い味になります。


 揚げすぎないのがポイント。

 ふっくらサクサクに揚がりました^^



   切り干し大根の五目煮

    マグロのたたきサラダ



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目は普通なのに (YuYu)
2012-03-07 10:49:56
ただのチキンカツではなくて、
叩いて薄くのばして、オニオンマヨをサンドしてある!
へぇ~~~w(*゜o゜*)w と食べてビックリのおいしそうな一品ですね☆

オニオンマヨって、マヨネーズに玉ねぎをまぜるの?と思ったら、
昆布茶も入っているんですね。
そこがポイントなんですねぇ~☆ マヨだけってちょっときついですもんね。

揚げすぎないのがポイント。

いつかできるかなぁ・・・ でもいつかやってみたい一品です。。
返信する
ささ身はものたりないので・・ (320の母)
2012-03-07 18:16:48
玉葱だけでなく椎茸がいい味をだしていて
とっても美味しかったです!!
またまた自画自賛(笑)
これは絶対おススメです!!!

ぜひやってみてね^^
返信する

コメントを投稿