こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

初節句のお祝い

2017-05-07 | 暮らし
本来なら初節句のお祝いは呼ばれる側ですが
ばあちゃんが頑張って腕を振るいました(^^;)
孫の離乳食だけはお母ちゃんの担当。
すでに食事を終えた後の孫の足が・・。





慌てて適当に並べて撮影したので
お見苦しい画像ですいません(^^;)
お箸も逆向きだし・・・。
でも、折り紙兜の箸置きお気に入りです^^





鯉のぼり寿司、鯛・サーモン・ヒラメの昆布〆
の握りずしも頑張りました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵よ! (otomechan)
2017-05-07 19:14:10
お久し振りです。
お食い初めも感心したわ。今回も素敵ね!

我が家なんて、娘から送ってきた写真を見ると、
お食い初めは、高級レストランでビフテキを食べてました。
勿論娘夫婦が。

お節句は紋付袴のベビー服を着せて
武者人形を飾って写真撮影のラインが入りました。
さぁ?またご馳走を食べに行ったことでしょう。

えらい違いね。はっはっは。
返信する
ありがとうございます (こんないちにち)
2017-05-08 11:53:48
お久しぶりです^^
お返事おそくなってごめんなさい。

アメリカで暮らしていても節目の行事(慣習?)を
大切にしておられるから素晴らしいです!

武者人形もいいですね。
我が家は兜を贈ったけど・・
たぶんまだ箱に入ったまま・・・(笑)

孫の成長楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿