こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ナチュラルフードの通信講座はじめました

2012-03-07 | 料理


ナチュラルフードの通信講座はじめました。

課題の照り焼きソイベジバーガーです。




バンズも手作りしたかったんですが
今回は食パンを軽くトーストした物を使用しました。
挟んである具もテキストとは少し異なりますが
オリーブオイルでこんがり焼いた長芋と蓮根も
なかなかの物でした。





ゆでた大豆をブレンダーでペースト状にし
色々な調味料と具材をいれ、ハンバーグの形に整形し
両面こんがり焼いて、照り焼きソースを絡めています。

とても大豆と野菜だけでできてると思えない美味しさです。

フードプロセッサーがあったら
もっと簡単にできるのになあ。
フードプロセッサー欲しくなりました。




お昼に自分用にハンバーガーで食べて
あまりにも美味しかったので
夜はメインディッシュで登場しました。
おからとブロッコリーのサラダ、長芋焼きを添えました。
肉を使ってないハンバーグ
夫の反応を観察していたら
意外と気に入ったみたいです。
手が込んでいるだけに、ほっとしました^^



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (YuYu)
2012-03-08 17:29:49
ナチュラルフードを通信講座で学ぶことができるんですね!
びっくりです☆
大豆なんですね、照り焼きバーグ(*゜0゜)

これなら立派な夕食のメインになりますね!
おからとブロッコリーのサラダも素敵♪

ご主人さまのお気に召してよかったですね。
だってこういうナチュラルフードって手間かかってますものねぇ――(*^m^*)
返信する
大豆なんです! (320の母)
2012-03-15 18:06:21
通信講座だから空いた時間にマイペースで学べるから私向き~^^

とても大豆でできてると思えないくらいのボリュームです!!
ただメープルシロップが一寸甘くて、次に作るときは
シロップなしでやってみようと思ってます。。
アーモンドも入ってて、コレがサクサクでいい仕事してるの。

意外と主人も抵抗なかったみたいで良かったです^^
返信する

コメントを投稿