こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢の物ですか!? (夢輝)
2009-06-29 13:38:16
ひじきは煮るか豆腐ハンバーグに混ぜるしか
頭になかったので衝撃です(≧∇≦)b
今度私もやってみよう(ノ´∀`*)
ひじきは下茹でするだけで良いのですか??
作り方教えてくださいヾ(>▽<)ゞ
返信する
美味しいよ~ (320の母)
2009-06-30 00:04:59
いつもコメントありがとう。
早速ですが作り方を紹介します。

生のまま乾燥させたヒジキなら
一度戻してからゆでたほうがいいかな。

茹でてから干したヒジキなら千切りにした
人参といっしょに水から入れて茹でてもOK。

後は茹でた春雨と枝豆(好みで)普通の酢物より
ちょっと濃い目の味付けで・・ね。

試してみて!!
返信する

コメントを投稿