こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

海老とホタテ貝柱の蓮根はさみ揚げ

2011-12-22 | 料理


海老とホタテ貝柱を細かくたたいて
蓮根の端切れをみじん切りにした物と練り混ぜ
スライスした蓮根に挟んであげました。

味付けは酒、みりん、塩、しょうゆそれぞれ少々。
薄味にしています。

蓮根に挟まれた海老とほたてが、ほんのりいい香り。。

旬の蓮根。これからも活躍しそうです。



奥に見えるのは豆腐の鶏そぼろあんかけ。
人参&えのき入り。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (shima)
2011-12-23 08:08:32
私の好きなものが集合。
呼んでくれたら良かったに
美味しそう
返信する
ホント「うわ」です (YuYu)
2011-12-23 08:18:52
えびにほたて!
それをれんこんではさんで揚げるなんて!
薄味が合いそうです♪
おいしそう~^^
豆腐の鶏そぼろあんかけもおいしそうです☆

お酒と一緒も、ご飯も合いそう♪
返信する
ほんとだね (320の母)
2011-12-24 11:15:59
二人分でいいのに慣れなくていつも作りすぎてるの。
毎日来てもshimaの分あるよ。
いつでもどうぞ^^
返信する
好き~ (320)
2011-12-24 11:19:59
YuYuさんへ

蓮根大好きです!!
海老とホタテ貝柱との相性もバッチリ!
カボスをギュッとしぼって、おいしかったよ~^^
お酒もすすみます♪

返信する

コメントを投稿