こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

この場所鬼門?

2011-12-20 | 暮らし


出窓の上に掛けているこの時計、
不思議なことに冷え込んだ日と
雨の日に止まるんです。

20年間動き続けていた前の時計が
ある日突然同じ現象が現れはじめたので
3年前、この時計に買い換えたのですが
やっぱり同じ。

冷え込んだ日と雨の日に止まるんです。


試しに半年ほど別の場所に移したら
正常に動いていました。

この場所の方が見やすいから
また元に戻したところ
やっぱり時々止まっては動き出します。

不思議です・・。
この場所いったい何があるんだろう。

鬼門は確か北東の方角だったような・・
南西の方角になるから鬼門ではないなあ。。。

雨漏りがして、壁の中が湿気を帯びて
電気配線に支障をきたしてるかなんかで
なんらかの影響を受けてるのかしら??

それにしても不思議です。

さっきこれまた試しに、ほんの少しだけ
下にずらしてみました。
今のところ順調に動いています^^




自分用に充電式の小型ドリル買いました。
これがあるので時計を掛けてる部分のネジの
取り外しと取り付け
自分でも簡単にできました^^

要するに初めて使って簡単にできたので
うれしかっただけです。。。。。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね&ドリル! (YuYu)
2011-12-20 21:05:25
面白いですね☆
この場所にあるとどの時計も
冷える日と雨の日だけ止まっちゃうなんて!

確かに、おっしゃるように、
きっと電気配線と湿気とかが関係してたりするんでしょうけど、
鬼門なのかな?って思っちゃいますね(*^m^*)

少しずらすと平気ってところが、
やっぱり配線などを疑わせますよね☆

すごい! ご自分用の小型ドリル!
やっぱり使って良かったりすると、言いたいですよね^^
返信する
買ってよかった~ (320の母)
2011-12-22 07:40:33
時計少しずらしたらだけで泊まらずに元気に動いています。
やっぱり電気配線の関係だったんでしょうね。

家庭用品とかちょっとした小型の棚とか
自分で組み立てる方なので
これから重宝しそうです。

(ほんとはね、ずっと前から買ってたけど
使うのが怖かったの・・。)笑
返信する

コメントを投稿