こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

おむすび山で朝ごはん&お弁当

2012-10-18 | 料理


ミツカンおむすび山のモニターに参加しています。



焼きたらこを使った朝ごはんメニューは




残り物のクリームシチューを使ったドリア。
   

おむすび山焼きたらこを混ぜたごはんの上に
クリームシチューの残りを乗せてドリア風にしました。
クリームシチューが少なかったので
おむすび山がいい仕事してくれました^^






青菜を使ったメニューは普通のおにぎり弁当。







雑穀ごはんに
「ミツカンおむすび山の青菜」を加えたら
味の幅が広がりました。


*卵焼き 
*ごぼう天の煮付け
*キャベツと大豆の甘酢
*椎茸とグリーンオリーブのトマトソース炒め





チャックつきになったので残っても安心^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (Yuki)
2012-10-19 18:25:31
焼きたらこ味のおむすび山を使ってドリア?
すごいアイディア!!
なるほど、シチューが少ないと
味が足りないときがありますもんね。

青菜、雑穀ごはんに加えるところが斬新ですね^^
隣のおかずもおいしそう♪
返信する
Yukiさん、実はね・・ (こんないちにち)
2012-10-23 15:21:12
これね、レシピは自分で考えなくてもいいの。
ミツカンに紹介されているレシピを真似して一寸アレンジした物を
ブログで紹介するだけでいいから楽でした^^
返信する

コメントを投稿