こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

お弁当特集

2012-10-19 | 弁当


エビフライ弁当


*卵焼き 
*とり皮と野菜の炒め物
*ミックスビーンズマリネ


久しぶりのエビフライ弁当。
カラッとおいしそうに揚がりました。
でも食べるときはどうなんだろう





鶏照り焼き丼弁当


*ゆで卵
*もやしとパプリカの炒め物
*油揚げの煮物

油揚げは夜のうちから煮ていたのでささっと出来ました。
毎日下ごしらえをすれば楽なのにね!
なかなか実行出来ずにいます(笑)




朝寝坊サンドイッチ弁当


*キャベツ 胡瓜
*卵 鶏肉

朝寝坊したのでささっと簡単サンドイッチにしました。
お昼はあまり沢山食べないので助かります^^
トマトを入れ忘れたので彩がちょっと寂しい





簡単おかず3品弁当


*かぼちゃの煮つけ
*海老とピーマンの甘酢ケチャップ炒め
*卵焼き

最近手抜きがちなお弁当。。




揚げないささ身カツヘルシー弁当


*オクラの梅肉オカカ和え
*もやしの蒸し焼き
*きんぴらごぼう
*卵焼き


野菜いっぱいヘルシーメニューです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙芝居「ブランコみのむし」 | トップ | 蓮根入りつくねバーグのオク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shto4g)
2012-10-19 15:35:03
こんにちは
ブログを拝見しました
素晴らしいですね
全部美味しそうですね
返信する
Unknown (Yuki)
2012-10-19 18:36:27
エビフライ弁当、おいしそう!
食べたいです~♪ 本当にカラッとしてますね☆
――でも確かに、衣がどうなるのか、
素晴らしくおいしくできただけに気になりますね(*^m^*)

鶏照り焼き丼弁当、夜のうちに下ごしらえ、
――お弁当を作るっていうだけで、
わたしなんて感動しちゃいますけど☆

朝寝坊サンドイッチ弁当、
ネーミングが最高ですね♪
鶏肉も入っているから、ボリューミー^^

簡単おかず3品弁当、これって簡単?
見た目も豪華だし、素材の数も多いし――
これが簡単なんて、すごい☆

揚げないささ身カツヘルシー弁当、
揚げてないから、衣の色が薄くてヘルシーそう♪
野菜の品数を考えると、すごくヘルシーですね。
返信する
shto4gさんへ (こんないちにち)
2012-10-23 14:32:24
はじめまして。
ありがとうございます。
毎日頑張っていますが、もう一息といったところでしょうか・・。
お恥ずかしい。。^^
返信する
Yukiさんへ (こんないちにち)
2012-10-23 14:43:24
揚げ物って揚げたては美味しいけど冷めたらしっとりして
いやですよね。
(知り合いにそれが好きという人もいますが・・笑)
別に文句を言われたことはないから、まっ、いっか^^

毎日下ごしらえしておけば、朝寝坊してもOKなのにね。

最近おかず3品の日々が続いています(笑)

弁当作りそろそろ飽きてきました。
あと何年かなあ・・。
返信する

コメントを投稿