こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ぜ~んぶ『かかし』です。

2011-12-13 | 暮らし
先週の土曜日に久しぶりに実家に行ってきました。
何度電話しても出ないので心配になって
とりあえず差し入れのお弁当を持って
行ってみようということになりました。




途中の田んぼで「案山子祭り」をしていました。
田んぼで農作業をしている人たち、全部かかしなんですよ。
よくできてるでしょう。




「石川遼とゆかいな仲間たち」
右の人はキャディーさんでしょうか。





「白衣の天使」
何か賞をもらってるみたいですが
個人的にはあまり好きではありません。





「楽しく、おいしく」
皆でなにかご馳走を作っているようです。





植木の剪定でもしているところでしょうか?





個人的に1番好きなのはこれ!!
田んぼで魚釣りってのも変ですが
この後姿、どうみても本物の人間にしか見えませんよね。
なんかいい雰囲気醸し出していると思います!!

遊び心満載の刈り入れ跡の田んぼの風景でした。


実家に着いたら心配とは裏腹に、何のことはない
二人でコタツに入ってテレビを観ていました。

電話の呼び出し音がならなくなったのだそうです。
とりあえずは光が点滅したら、受話器をとるように
伝えましたが・・・。



お弁当喜んでもらえました。
無駄にならなくてよかった^^

その後、結局電話は買い換えたそうです。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかし、可愛い! (YuYu)
2011-12-16 15:32:15
あ、このときのお弁当だったんですね!
上から順番に見たので、今分かりました。
電話が通じないと心配になりますよね。

特に最初の写真、こうして見てるとかかしとは分かりません。
ホント、320の母さんのお好きな一枚、風情もあっていいですね♪

電話、音が鳴らなくなっていたんですね。
お二人とも元気でよかったです。
お弁当もちゃんと渡せてよかったですね(*^_^*)
返信する
かわいいよね~ (320の母)
2011-12-18 10:08:41
朝早くから出かけるはずがないので
ちょっと心配しました。
10回目くらいにかけたときやっと点滅に気づいたようです。

後で気づいたんですが、私の好きなのも
何か賞を貰っているようですね。
金色の縁取りの紙が見えます^^
返信する

コメントを投稿