こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

クリスマスアレンジ

2011-12-13 | アレンジメントフラワー


UPが遅れましたが、11月のレッスンはクリスマスアレンジ。
今回はプリザーブドのリースに挑戦。

1本1本テーピングしていき
それを出来上がりのイメージを膨らませながら
花冠を作るような要領でリース状に束ねていくという
大変な作業でした。

自分のあまりの不器用さに落ち込んでしまいましたが
先生に助けてもらいながら
なんとかできあがりました。






ほかの4人の皆さんは生花のアレンジ。




アクセサリーデザイナーのYukoさんの作品。
ステキです!!

  

アクセサリーもステキでしょう!!


21日はお正月のアレンジ
今度は生花にしようと思います。。。
楽しみです!!



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (YuYu)
2011-12-16 15:08:32
すばらしいアレンジですね!
でも作業内容を読んだら、本当に大変そう!
これだけ綺麗に上品に作るには、
苦労もそれなりなんですね。
とても素敵です。

アクセサリーデザイナーの方のアレンジ、
さすがセンスがいいですね☆
返信する
無謀でした・・ (320の母)
2011-12-18 10:00:33
事前に先生から
「ワイヤリングが大変ですよ。がんばってくださいね」
って聞いていたのに、無謀な挑戦でした(笑)

実は・・束ねる作業、殆ど先生にやった貰ったんです。
でも、花選びと出来上がりのイメージだけは
自分作なので、満足しています^^

彼女、いつもさっさっと仕上げるのに
とってもステキに仕上がるんですよ。
研ぎ澄まされたセンスと感性を持っているのだと思います。
返信する

コメントを投稿