こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

たまにはちり鍋も・・。

2011-12-12 | 料理



毎週末「何食べたい?」と聞くと「鍋!」の返事が返ってくる夫。
鶏の水炊きや豚しゃぶが続いていたので
昨夜は鱈ちりにしました。

鱈と、しまふぐ?(とらふぐでないことは確かです)
とても新鮮だったので二人の意見が珍しく合って
ちり鍋に即決。
あっさりヘルシーでたまにはいいかな^^

ふぐは2切れずつから揚げにしたら、こっちの方が旨!!

あと、鯵の開き。
ず~っと美味しい焼き魚が食べたかったので、満足満足!!


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週鍋ですか (YuYu)
2011-12-16 15:33:52
お鍋、おいしそうですね~♪
あっさり鍋はだしがうまく出ていないとおいしくなくて、
わたしには難しいんですけど、
こんなに新鮮そうなお魚だったら、すごくおいしいでしょうね☆
返信する
飽きもせず昨日も・・・ (320の母)
2011-12-18 10:18:46
カレーと鍋は週一回でいいらしいのでたすかってます。

だしは昆布を入れて弱火でことこと気長にたいて(日高昆布が好きです)
白だしを少し入れると美味しいですよ。
昆布のだしのとり方はあくまで自己流ですけどね。

魚の鍋は鮮度がものを言いますよね!!
返信する

コメントを投稿