こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

今夜は居酒屋メニューです。

2011-12-18 | 料理


★今夜のメニューは

  鯖の味噌煮
  焼き野菜
  鯛の刺身
  蓮根入りがんもどき
  切り干し大根のはりはり漬け風





直売所とCOOPで買った野菜たち。

素材の味をそのまま味わうために
オーブンで230度で20分
焼きました。

長いも、れんこん、パプリカ、ねぎ、椎茸、ミニトマト。
ちょうどいい焼き上がりです。

岩塩とオリーブオイル、かぼすをギュッと絞って
素材の味をそのまま美味しく頂きました。





コウケンテツ先生から教えていただいた
蓮根入りがんもどき、なんどもつくってみました。
今では我が家の定番メニューに仲間入りです。
  




「コウケンテツのもっとおいしく!
   ー料理を上手に作る「コツ」満載!-」 

直筆サイン入りレシピ本が
オレンジページより届きました。

料理教室に参加したときに
アンケートに答えて応募していた物が
抽選で当たった様です。

まさか当たると思っていなかったので
幸せいっぱいです!!

オレペの皆様、コウ先生
ありがとうございました。




『ん』のお守り効果まだまだ続いています^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (YuYu)
2011-12-19 10:57:54
相変わらず、粋な料亭みたいな居酒屋メニューですね~(⌒∇⌒)
単なる焼き野菜でも、綺麗に焼いて器がステキだったら、
こんなにいい感じになるんですね♪
――あ、オーブンで焼いてるんですね。
それはおいしそうです。
がんもどきもお刺し身も盛り付けがステキです。
ご利益、まだまだ続いていて、すばらしいお守りですね☆
返信する
ありがとう~ (320の母)
2011-12-20 12:29:38
焼き野菜こんなにいい色に焼けたの初めてです。
おいしそうに見えるでしょう^^
焼き野菜って美味しいんです(笑)
返信する

コメントを投稿