こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

320の母ついにラジオデビュー!!

2009-07-17 | 暮らし
今日は朝からそわそわ落ち着かない。
NHKからの電話待ちです。

10日くらい前にNHKのラジオビタミンという番組に料理レシピの投稿を
したところ、昨日放送が決まったとスタッフからメールが届いた。
リスナーのレシピを村上信夫アナが挑戦するコーナーです。

3時間ほどして、今度は番組中、電話をかけてもいいか
(村上アナとアシスタントの神埼ゆう子さんと話しが出来るか)と
再度メールが届いた。

迷った結果OKと返事をしたものの、こんな経験初めてだから
ちょっぴり後悔・・。

今朝8時半ごろ電話がなった。
番組のスタッフからで、普通は収録したものを放送するらしいけど
あまりにも簡単メニューだから、急遽スタジオで生調理に決まったとの事。

「準備が遅れてるので、時間の関係で電話での生出演はなくなったから
ラジオで聴いて下さい」と。

ほっとした反面ちょっとがっかりしたのも事実です。

そんなこんなで、お化粧をして正座してラジオの前で待っていた
馬鹿な私です。

村上さんの調理も無事終わり、反応が心配でしたが、
神崎さんが完食して下さったそうで、それだけでもほっとしました。

これを機に再度挑戦してみようと思います。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (shima)
2009-07-17 13:45:00
全国放送で取り上げられるとか
すごいよなぁー。興奮しました。
我が家はラジオがないので、車で
ぐるぐるまわりながら聞いたよ~。
ニヤニヤしながら。
材料紹介のとこで、適量、適量、適量
っていうのがちょっとうけました(笑)
こうやって紹介されたりしたら
なんだか料理に張り合いが出るね★
返信する
ドキドキした~ (320の母)
2009-07-17 13:52:34
ちょっと適当すぎたかなあ。
村上さんもあまりの適当さに笑ってたね。
でも採用されたんだからいいや。

返信する
おめでとうございます (pigupingu)
2009-07-17 21:09:35
全国の電波に、320の母さんのレシピが流れたなんて、すごいですね
生で聞きたかったなぁ~。
今度、そのレシピをぜひ教えてくださ~い
返信する
すごい!!!!! (otomechan)
2009-07-17 21:39:17
わぁ、聞きたかったなぁ!!!!!

次回は早めに知らせてくださぁい!!
自分の事のように嬉しくて、真剣聞くよ!!

私も、そんな簡単で、適当で、美味しい料理なら、是非、レシピ聞きたいです!!
返信する
朝からおちつきませんでした (320の母)
2009-07-18 13:15:19
otomechanさん、pigupinguさんへ
簡単男の料理がテーマなのでたいした事ないんですよ。
ブログにも登場した「きゅうりと甘夏の和え物」です。
わあ~・・な~んだって言う声が聞こえてきそうです
返信する

コメントを投稿