こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

週末農園

2009-07-13 | 暮らし
久しぶりに日曜日に晴れたので、またまた姉夫婦の週末農園の
手伝いに行ってきました。


野津原を通って久住方面へ行くときこの景色見た事ありませんか?
線路も無いのに突然現れる踏切。
通りすがりの人が良く記念撮影をしているそうです。


私のために2列だけ残してくれてました。
この分が一番大きいそうです。


2列でコンテナ一杯分収穫出来ました。


トマト畑です。
植えるのがちょっと遅かったらしくまだまだです。
でもしっかりした茎で元気に育っています。


インゲンです。
もうちょっとかな?


落花生です。
去年のをもらって食べたけどメチャメチャ美味しかった~。
秋の収穫が楽しみです。


私が植えたブラックベリー、色づき始めました。
想像してた味と全く違って不味かった~。
残念!!
でも、かわいいから許せるかな。


ブルーベリー。
この前より粒が随分大きくなりました。


柿の木です。
30本近く植えてます。
姉夫婦は干し柿が好きなので、全部渋柿です。
私は・・干し柿、苦手です。


可愛い実をたくさんつけています。
黒い斑点が気になります。


雑草に紛れて、今でも紫陽花が綺麗に咲いてます。
標高の差を感じます。


5~6種類植えてる中の4種だけもらって帰りました。
4種だけとは思えないくらいカラフルです。

久しぶりにいい汗流しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (紫陽花)
2009-07-14 20:44:03
畑も綺麗に手入れしていて感心します。

うちなんて草の中に野菜があります。

左の紫陽花、可愛いですよね。挿し木しているけれど、来年は咲くかなあ??楽しみです。
返信する
紫陽花好きです。 (320の母)
2009-07-14 23:15:23
紫陽花さん、コメントありがとうございます。

姉夫婦の農園なので私は月に一度位手伝い(殆んど遊びですが・・)に行くだけです。

週1なのに、きれいにしてますよね。
私も感心しています。

左の紫陽花(名前?)私も好きです。
来年咲くといいですね。
私も挿し木、してみようかな。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿