こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

カフェ サ・サンボンでランチ

2011-09-17 | グルメ
噂に聞いて娘と出かけた「香りの博物館」に隣接された「カフェ サ・サンボン」

メニューはサンドイッチ、スパゲティ、グラタンをメインにした
3種類のランチ850円のみ。



娘はサンドイッチ、私はスパゲティのセットをチョイス。

   

この日のパスタは茄子とベーコンのトマトソース・・だったかな?
シンプルだけど奥深い味。パンもついています。



 

サンドイッチはレンズ豆(たぶん)をエスニック風に味付けした物。
こちらにも別にパンがついてます。





サラダだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいなボリュームなのに
スープとメインディっシュとパンとコーヒーがついてこのお値段です。

このサラダ、茹で野菜・生野菜・揚げ野菜を中心にベーコン・ポーチドエッグなどの
15~16種類の野菜が入っています。



スープは3種の中から選びます。

 

ミネストローネとかぼちゃのスープを選びました。

ミネストローネは具がいっぱい入ってて
コクがあって最高のお味!!

200円プラスで美味しいデザートも食べられるけど
お腹いっぱいで無理でした。

絶対又行きたい!!

ちなみに香りの博物館は、オリジナル香水とか作れるけど
香水は苦手なので、スルーしました(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (YuYu)
2011-09-22 18:22:39
香りの博物館!!
それも興味あります~w(*゜∇゜*)w
なんだかとっても素敵な響き♪

シンプルで奥深い味を出すって、
本当においしい証拠ですね☆
サラダのボリューム、すごいです!

でもわたしはやっぱり200円でデザートも食べちゃうかも(笑)

オリジナル香水を作れるんですかw(*゜o゜*)w
スルーしちゃったんですね(*^m^*)
一度行ってみたいです。

台風がすごかったですが、大丈夫でしたか?
返信する
大丈夫です^^ (320の母)
2011-09-24 23:31:50
台風、そちらは風が強くて結構被害が出てたみたいですね。
こちらは風はほとんど吹かなかったんですが
ものすごい雨でした。
川と川に挟まれた輪中と呼ばれる地域に住んでいるので
毎年心配させられていますが今回も大丈夫でした^^

台風が通り過ぎてからは一気に涼しくなり
さわやかな秋晴れが続いています。

ここのランチはそれぞれが大盛りで、デザートまでは
ちょっときつかったです。

次はオリジナル香水つくりもデザートも挑戦してみようかな^^
返信する

コメントを投稿