こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ハンバーグとミネストローネ

2011-09-25 | 料理


ハンバーグは一寸焼きすぎてしまいましたが
ミネストローネは具沢山で美味しくできました。

ずいぶん前なので何を入れたかよく覚えてないなあ・・・。




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです♪ (YuYu)
2011-09-25 17:54:00
雨の被害、なくて本当によかったですね。
わたしもその日は仕事が中止になって、
おかげで電車の混乱に巻き込まれずにすみました☆

録音、お疲れさまでした~!

母のは和風に小原流を市民カルチャースクールでちょこっとやって、
本人曰く「どうもうまくできない、不器用だから」ということなので、
こんないちにちさんの華麗なアレンジとは比べ物になりません(*^m^*)

ハンバーグ、ちょっと焼きすぎな感じが、また香ばしそう♪
ミネストローネ、たまたま先日夫が初挑戦したんです。
こんなに具だくさんにするんですね!
ピザトーストでは、とってもおいしいアイディアを教えていただいて、
これも夫に見せておきます。
イタリアンラー油のピザトースト、もう夫にとっては定番で、
ピザソースの時代には戻れないみたいです(笑)
返信する
お返事遅くなってごめんなさい。 (320の母)
2011-10-03 15:03:52
あの日、渋谷(だったかな?)すごかったものね。
ちょうどお休みで被害に巻き込まれなくてよかったですね。

録音、自己校正してやっと昨日収めてきました^^
今日はのんびりです!!

お母様は小原流なんですね。
小原流の展示会に何度か行った事があるけど、結構洋風な感じもしました。

むか~し池坊をかじったことがあるけど、あまりにも型にはまりすぎて、自分に向かなくて
挫折したのを思い出しました。

当時小原流だったら続いていたかもしれないなあ・・。

イタリアンラー油、ご主人に気に入ってもらえてよかったです^^
塗りすぎてないですか(笑)
ミネストローネもご主人が作ったんですか~。
すごいなあ!!
返信する

コメントを投稿