こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

いつかのおかずいろいろ

2012-03-05 | 料理

ねぎといかげそのわた炒め




たこ焼き

ホットプレートだと一気に沢山焼けていいなあ^^




キムチ鍋
 とても寒かった日のメニュー
 ぽかぽか温まりました^^




鮭ときのこのホイル焼き





長いもの梅肉和え
 


にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしてもどれもお店並みですね (YuYu)
2012-03-06 10:00:59
ねぎといかげそのわた炒め、すごーくおいしそうに見えました。
どれもおいしそうだったけど、これが一番そそられました♪

たこ焼き器がある~~~!!
関西ではどのご家庭も常備と伺いましたが、
こちらでも?
それともこんないちにちさんのおうちはいろいろ揃っているのかしら☆

キムチ鍋は、あったまりますね~♪

わたしはきのこを使うと必ず水っぽくなってしまいます。
こんないちにちさんのホイル焼きはおいしそうです~(⌒∇⌒)

長いもの梅肉あえは、わたしも何度かやってみたことがありますが・・・
さすがこんないちにちさんのは器や盛り付けが素敵です☆
さらにのりもかかっていて、美しくお店の仕上がり。
そして何より、雑で手抜きなわたしと違って、梅肉がなめらか!
返信する
ずいぶん前の物ばかりです・・ (320の母)
2012-03-07 07:27:37
ねぎといかげそのわた炒め、ずいぶん前の物ですが
素材が良かったので美味しかったのだけは覚えています。
新鮮なイカだとわたは必ず利用するんですよ。
イカわた大好きなの^^

たこ焼き器、以前は12、3穴のガスコンロに乗せるタイプの物を使ってて、
面倒くさかったけど、コレに変えてから
楽になりました^^

ホイル焼きは、鮭を予めグリルで軽く焼いているので
水っぽくならずいい感じに仕上がるんですよ。
きのこを入れてから少しオリーブオイルをたらしています。
この方法でやると水っぽくならない気がします。試してみてね^^

梅肉は煮切りみりんとで溶くとなめらかに仕上がります^^
これも試してみてね^^
返信する

コメントを投稿