大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

花ハス栽培講習会 ②

2017-03-20 23:15:50 | 日記
大賀ハスのふるさとの会のメンバーであり、蓮文化研究会会長の南定雄先生の講習会では、花ハスの基礎知識を学びました。

 

大賀ハス発掘の歴史から大賀博士についてなど御教授いただきました。



また、大賀ハスのふるさとの会の活動なども御紹介いただきました。

 

講習会と同時並行で外では会員さん達が受講者さんにお渡しする培土や苗の準備をしています。



講習会ではいよいよ花ハスの鉢栽培についての講習が始まりました。



質疑応答では、沢山の方から御質問いただきました。
外の準備も無事終わりました。



会場ではプチ写真展やポストカードの販売も行いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀ハス展(写真展示) | トップ | 花ハス栽培講習会 ③ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八巻)
2017-03-21 21:56:04
アップありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事