大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

9月16日 活動報告 ③ ヒガンバナとハスの開花状況

2017-09-23 23:33:01 | 日記

見本園の入り口あたりをメインにヒガンバナを植えており、綺麗に咲いています。

見本園の奥の方でひっそりと自生しているヒガンバナを掘り起こします。
こんなにも子球を作っていました。

これらを分球してさらに綺麗な花壇を目指します。

白いヒガンバナを発見しました。

皆さんに見てもらえる所に移動します。

ギンミズヒキもかわいらしく咲いています。

ハスも少し咲いていました。
美中紅では2輪ほど開花してました。

紅領巾では3輪ほど開花してました。
蕾もあるので、まだ楽しめそうです。

天昇にもまだ蕾がついています。

活動報告は以上です。

(担当:安)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 活動報告 ② ラッ... | トップ | 10月7日 活動報告 1 坂道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンミズヒキ! (蓮ガール)
2017-09-25 11:52:19
銀色のミズヒキ、初めて見ました。小さい花たちも、いいですよね。
蓮以外の花や緑を紹介してくれて、いつも楽しみです。
返信する
人恋しくなりました (蓮爺さん)
2017-09-27 08:23:30
彼岸花が咲いて秋めいてきましたね!
暑い盛りの作業を思い出して何となく人恋しくなりましたね。秋だなぁ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事