大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

番外編2:東南アジア タイの蓮

2019-10-22 20:51:08 | 日記

タイ バンコクから番外編2をお送りします。

今回はホテル・コモ・メトロポリタンのハスです。

タイは仏教国でいたるところに仏像があります。

ロビー前の池には大きなオブジェが。間違いなくハスの葉ですね。

お部屋の中のティーバックはハス茶(ミント ロータスティー)。

 枕元にはハスの絵葉書が。まさにハス三昧です。

突然ですが、皆さんにお知らせがあります。

私=りゅうは、1月からタイのバンコクに赴任することになりました。

大賀ハスのふるさとの会の活動はしばらくお休みさせて頂くことになってしまいました。

また皆さんと活動できる日を楽しみにしています。皆さんもお元気で。

ハスの咲く時期になったらタイからレポートしますね。

(担当: りゅう)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編: 東南アジアのタイの蓮 | トップ | 2019年12月21日 活動報告 年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮ガール)
2019-10-24 19:53:15
りゅうさん、あちらでも頑張ってください!
蓮は日本以外でどういう風に咲いているのか興味津々です。お時間がある時にレポートして下さい〜。
返信する
Unknown (gg 55szk)
2019-10-28 20:11:50
あらまぁ!ビックリポンッ!
体調に充分気をつけて頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事