大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2月25日 活動報告 ③

2017-02-26 21:22:17 | 日記
ハス見本園には沢山の木がありますが、木のメンテナンスも大事です。
枯れ木などは放っておくと枝が折れたり倒れてしまったりするので、人や物にぶつかれば危険です。
事務所のそばの木の枝が屋根にあたっていたり電線にあたりそうだったので取り除きました。



なかなか大きい枝です。



一輪車では運べないので、二人がかりで運びます。



すっきりしました。



枯れ木も伐採しました。





***********お知らせ************

3月18日に「花ハス栽培講習会」が行われます。
詳しくはこちらのブログ記事を見てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 活動報告 ② | トップ | 2月25日 活動報告 ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事