大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

5月6日 活動報告 6 修景池

2017-05-07 15:27:30 | 日記

活動の帰りぎわに、坂の手前に咲く黄色い花に気づきました。今週は、特に黄色い花が目立ちます。

坂をくだり、入口ちかくの修景池では、大賀蓮の浮葉が順調に増えていました。

足元では、ヘビイチゴが咲き始めています。

修景池には、下のような看板が設けられました。

橋の奥では、先週は蕾だったコウホネが咲いていました。

修景池にもアオガエルがいます。

5月6日の活動報告は、以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 活動報告 5 初夏の... | トップ | 「千葉市がもっと好きになる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事