team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

喜久福

2008-05-14 09:35:05 | かおりん
 私がオススメする手土産の第二段は、『喜久福』kikufuku です。

お茶の井ヶ田 『喜久水庵』 の生クリーム大福です。

3種類あって、

【抹茶生クリーム大福】は、京都宇治のお抹茶と北海道産の牛乳

を使った抹茶生クリームと、北海道十勝産の小豆を使ったこし餡を、

宮城県産のもち米「みやこがね」だけを使ったやわらかなお餅

包んであります。

【生クリーム大福】は、北海道の牛乳を使った生クリームとこし餡を、

やわらかなお餅で包んであります。

【ずんだ生クリーム大福】は、風味の良い山形産の「だだちゃ豆」入りずんだ餡と

生クリームを、やわらかなお餅で包んであります。

冷蔵庫で冷やしていただくと美味しい『ひんやりスイーツ』です。

テレビや雑誌などのメディアでも数多く紹介されています。

最近では、4月11日にテレビ朝日「徹子の部屋」で「サンドウィッチマン」が、

4月21日にフジテレビ「HEY!HEI!HEY!」で「モンキーマジック」が

紹介していました。

     from かおりん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (Dino-K)
2008-05-14 21:51:20
知りませんでした。3種類もあっただなんてー!喜久福の抹茶大福(たぶん左のやつ)は大好きで冷凍庫に常備なのですが、他にも種類があっただなんて驚きです。知らなかったことがショック。
次に仙台に行ったときにはぜひ手に入れたいです♪
返信する
ホントですかー!? (かおりん)
2008-05-15 15:40:11
DinoーKさんが冷凍庫に常備していらしたなんて、
仙台人としてとても嬉しいです
ありがとうございます。
今度は是非、全種類ストックして下さい
返信する