朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

タラノメは天ぷらが美味しいですよね

2013-04-24 21:28:22 | おうちごはん


今日はタラノメの天ぷらでした(巨大ですが)。
と、レンコンかき揚げ・スナップエンドウ・茄子・しめじ天。
アジフライとコロッケ(芋餅風)。

写真のタラノメは結構大胆に切り飛ばされてますが、
山のはこんな切り方しちゃだめですよ。木が傷むから。


写真のタラノメは、実家の畑に植えているもので、
木が大きくなりすぎるので適当なところで新しい挿し木を作るからいいのです☆



森のモビール展 展示参加中です↓こちらをクリック☆

2013年4月6日(土)~5月6日(月)10:00~17:00
セルフ式のカフェは土日のみですが、展示は期間中毎日見られます!




日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西粟倉、ツツジはもうすこし... | トップ | 春の『さぶろく市』  宮脇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事