朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

パンやクラッカーにつける★トマトクリームチーズ

2014-12-05 17:06:47 | 朧堂カフェー


市販のパンにつけるものって甘いものが多いのよね。何やらスプレッド。
黒豆きなこスプレッドとかおいしいけど、しょっぱい系が食べたいの。

しょっぱいのも無くはないけど、コーンクリームとかたらこマヨとか
チューブ入りってあんまり好きじゃないのよね。高いし。
で、なければ作るデス。作ったほうが安いです。

バターが無ければクリームチーズをお食べです。
冷蔵庫に買い置きバターあるけどそこはそれ。

自家製のドライトマトとクリームチーズと
オリーブオイルとその辺にあるワインと
カシューナッツ(なんでもいいけどアメリカ胡桃高いし。インドカシューナッツ安いし)と
パルメザンチーズとおいしい塩と挽きたて黒胡椒。

平たく言えばトマトチーズなわけですが、美味しいですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字モチーフのブローチ | トップ | お土産にもらったチーズとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事