朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

古墳探訪会での「ライオンキング」鑑賞の衝撃!!

2009-03-14 23:30:12 | 行ってきました
例によって古墳探訪会です。
今回は津山方面の高野山根古墳群・剣戸古墳群・小屋谷古墳群・
弁慶岩古墳・正京茶畠古墳・美和山古墳群を徒歩で散策という内容。

かなり濃いです。

一番元気な隊長を先頭に五人の隊員が続きます。

  ・・・・中略・・・・    

途中の剣戸古墳群で昼食をとっていると、
近々上京予定の隊員の友人が差し入れに。



本人の希望で顔は少し変えてます。



なんと手造りの古墳クッキーです。
津山銘菓だそうです。
私も頂きました。ご馳走様!

その後、何故か有志達による「ライオンキング」の開演へと続きます。

今まさに、歴史ある遺跡の前で繰り広げられんとする感動のドラマ!





劇団四季も真っ青です?
(中央のキジ虎ねこさんが被ってるのは、笹つきヘルメット)
 *因みにこの方達、全員素敵な女性です。



この感動(笑撃?)は筆舌に尽し難いものがあります。
帰宅してからも情景が目に焼きついて離れなかった程です。

〇〇さん、貴女は本当に素敵な友人を持たれてます。
生涯の宝ですよ、ほんと。
羨ましいです。

では、次回も楽しい探訪会を心待ちにして居ります。




ところで、肝心の古墳画像は?
というご指摘の方もいらっしゃっるかも知れません。

ごもっともです。

ぼちぼちUPして参りたいと思ってますので、
気長にお待ち下さいませ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い針山の中の髪の毛 | トップ | 古墳探訪会追加記事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動再び! (テンコ)
2009-03-15 10:50:04
ライオンキングの上映付古墳探訪の会にご一緒させていただいた者でございます。
ブログにカキコミなどしたことないのですが、ブログを読んでるとあの時の感動が蘇ってきましたので、思わず書いてます。

ライオンキングは本当にサイコーでした!!こちらのブログにどんなふうにアップされるのか、皆で楽しみにしていたのですが、いいですね。モザイクも素敵ですo(^-^)o

古墳の写真もアップしてくるとのこと。あの数ある写真達の中から、いったいどの子がセレクトされるか、楽しみにしております(^-^)/

返信する
おつかれさまでした (くろ)
2009-03-15 19:01:06
この間の古墳探訪会にいったものです~写真右端のくろねこです。ブログにアップされているとの噂を聞き付けて参りました☆
楽しい写真ですね~!さすがです!
古墳前のライオンキングはすごく感動的でしたね☆きじねこさんとのコラボは夢のようでした。
またきじねこさんと会いたいですね。
あ、確かに肝心の古墳の写真もたのしみにしております~
返信する
有難う御座います。 (朧堂古墳研究室)
2009-03-15 22:44:45
ご来訪感謝です。
関係者の皆様に喜んで頂けて、嬉しい限りです。

こちらにUP出来ないような画像(色々とありますのです)は隊長にお渡ししたCDの方でご確認下さいね。

古墳画像は今暫くお待ちを…。
返信する
ありがとうございます (しろとくろねこ)
2009-03-20 12:46:49
こんにちは。先日はおつかれさまでした!

すごいです!
早速キジトラねこさんへ連絡しました~。
2人でキャーキャー言って盛り上がりました。

コメントにある奇跡画像も隊長に見せていただきました。
みんなでギャーギャー言って盛り上がりました。

こんな楽しいものを本当にありがとうございます。
少しの間、江戸で活動してきます!
返信する
コメント有難う御座居ます (朧堂古墳研究室)
2009-03-20 22:38:36
壮行会に顔を出せず、失礼しました。
でも、皆さんの盛り上がりが目に浮かぶようですね。

江戸でのご活躍、かげながら応援して居りますよ。

ボンボヤァージュです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事