朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

いちじくスムージーっぽいの

2016-10-21 10:21:22 | 朧堂カフェー


イチジクをたくさんいただいたときに冷凍していたので、豆乳とバニラアイス(おかたづけ)を入れて
ハンドミキサーで「ンガーーーっ」とまわしました。
が、
イチジクが平べったくなっちゃって意外と崩れないのね~
まーいいやー。齧るーーー
と、固まり残したままのが上の写真w
いつもながら荒っぽいです。
お、お味は美味しかったのよ?!

暖かかったり寒かったりだから、あったかい日に冷たいもののお方付け。
イチジクはジャムにしてもケーキにしてもいいけど、
そんなに真冬も暖房ガンガン焚いたりしないから、アイスは流石にもうおしまいです。



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達知江さんのガラスのオブ... | トップ | ゴーヤの写真を見ると夏を思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事