朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

自作レーズンマーガリンサンド

2019-08-07 20:46:14 | 朧堂カフェー


友達とマルセイバターサンドおいしいよねーという話をしておりましてね。
とりあえず、ざっくり平たいケーキを焼いて、上下に開いて、レーズンを混ぜたマーガリンをはさんで。

マーガリンって大人になって自分で買ったのは、はじめてかしら。
あ、別にナチュラリストでも健康志向でもないので、べつにマーガリンでもいいんですけどね。
味が好きなのでパンにはバター派なの。

体に悪いだのなんだの気にしてたら菓子パンなんて買えないしー。
マーガリンってすっごく安いのね!こうやって不健康そうなお菓子()を作るには良いわ。
友達と分けたらみんなちょびっとずつだけど、美味しかったわ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へにほんブログ村




【えしてん】にて、グッズ販売してますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画☆8月9月は人魚の絵です。 | トップ | セーターから毛糸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事