朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

昨日は夏至カレーでした

2021-06-22 13:49:00 | おそとごはん




昨日はけ夏至カレーでした!

夏至カレーというのは、友達の友達が考案した、夏至にカレーを食べて今年の後半も頑張ろう!という事らしくて、いつか日本の行事にしたいらしいのです。

友達数人で集まって、TAMAYA TAMASHIMAの駐車場でカレー6種にトッピングのフライと、サラダ3種とさくらんぼラッシー、クリームとブルーベリージャムが添えられたシフォンケーキ!
満腹です!

会場が広いし、2つ折りテーブル7台くらいに離れて座って食べられるのでなかなかのソーシャルディスタンスですが、食べながら喋ろうとすると友達んちの小学生に叱られました笑
ですよね!ごめんなさい。
ちゃんと食べ終わってからマスクして喋るよー。大人もちゃんとしなきゃね。反省ね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶を点てる動画です! | トップ | 古いカキ氷機械が働く動画で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事