朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

ヒラヒラとキラキラな服。古着屋さん大好きよ。新しい口紅も買ったわ

2018-11-19 10:23:06 | 愛らし雑貨


ヒラヒラブラウス(袖もヒラヒラ)と、キラキラスパンコールのジャケット。

ブラウスは古着屋さんで750円だったかその半額だったかで、
ジャケットはリサイクルショップの閉店セールで98円!980円の90%OFFだったのよ!

で、口紅をロレアルのゴールドリップコレクションシリーズのノワールスターという透明色ブラックのゴールドラメ入りを。
割と透明どの高い色なので唇の色が透けて、やや紫グレーですが良い感じにパンクです。
そういえば先日イベントで似顔絵を描いた時に見たパンキッシュなお嬢さんが付けてた色だわ。
「その口紅綺麗な色ですね。どこのですか?」と聞こうと思ったけど聞きそびれてたの。これだわきっと。
良い色!友達も気に入ってくれたみたいで、付けて良いよーと貸してあげたら、
「良い色だねー!私も買おっかなー。写メっていい?」とメーカー表示を撮ってたわ。

それに、最近は口紅二色使いが流行っているそうなので、中心だけ、
メイベリンのカラーセンセーショナルD15というカッパー色というかオレンジゴールドを入れてみたりもするの。
ちょっとダークなゴージャス感よ!(ハロウィン終わったけどハロウィンぽくもある)

洋服と相まって、友達には「ちょっとマイケル(ジャクソン)ぽいw」と言われたけどwww

そういえば口紅って、最近は旅行のお土産で貰ったのとか使ってたからピンク系と赤系は買わずに済んでたから、
10年くらい口紅買ってなかったわ……。紫系は昔買ったのが結構残ってたし。
変わった色が欲しくなって久方に買ったけど、変わった色を扱ってるメーカー、というか品揃えの多い店舗って少ないわね。
上記の二本は岡山のイオンで買ったわ。

あと青い口紅を買ったの。ロレアルパリ・バルマンコレクションの901インディゴブルー!
スゴイ色よ!ステキなの!!こちらは岡山のロフトで買ったの。
これで暫くは口紅を買わないかしらね~気に入っている色が尽きたら買うけど。
あ、でも不透明色の水色か黄緑があったら欲しくなるかも!



【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物自慢☆古道具で買った... | トップ | ツチノコかネコか知らんけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛らし雑貨」カテゴリの最新記事