朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

柿バナナスパイスバルサミコケーキ

2017-12-24 20:05:29 | 朧堂カフェー


柿バナナスパイスバルサミコケーキ



卵と砂糖と油を混ぜてー、熟しかけた富有柿の種を取って入れてー、
ヤバめなバナナだけどまだ大丈夫ーなのを刻んで入れてー、シナモンとナツメグいれてー、
ベーキングパウダーをザパー(写真)っと、小麦粉をダパーーーっと(流石に笊でふるったけど。
型に入れて焼けるまで焼く。



味は、普通にバナナケーキだわさ。
云われてみれば柿風味?と上のバルサミコ酢が酸味で良い仕事してるくらい。


にほんブログ村 料理ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きにハムをのせてみ... | トップ | 玉島マチヲさんのお部屋で写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事