朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

お昼のお弁当代わりにホットサンドメーカーでサンドイッチ

2018-09-09 22:11:46 | おうちごはん


ちょっと出先で友達とお昼を食べたりすることが度々ございまして。
出先といっても、水道と電気はあるお部屋なので、暇なときはホットサンドメーカーを持っていって、
友達と好みのものを挟んでは焼いて食べる!お腹いっぱいになるまで焼き続ける!
ということもできるのですが、イベントなどでお客さんが来ていたりして、ゆっくり焼けそうに無いときは
おうちで焼いて、冷たいサンドイッチとして持って行ったりします。
ふちが閉じられているのが、なかなか食べやすくてよいです。



今年は家庭菜園のバジルが綺麗にできました!!

しかしあれですな。
木のまな板好きなんだけど、手入れは必要だわさー。
カビないように上に金具つけて吊って乾かしてるんだけど、そろそろまな板削らなきゃだわ。




【えしてん】にて、グッズ販売してますよ




にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーイベント二件のお礼 | トップ | 「魔界の生物揚げたの?」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事