朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

友達のYouTubeに出演しました!

2021-06-07 14:33:00 | 着物と小物







友達がYouTubeチャンネルを作りました!
で、第一回目に私が出演しました!!
CHIKU CHANNEL 
ちくちゃんという私の友達は、ちくちく縫い物、繕い物をする子なのですが、英語も得意なのです。

着物を畳む、ただそれだけですが、ちくちゃんが英語の字幕と吹き替えを入れております。
彼女とは体格が近いので、吹き替えに違和感が無いです 笑

今後も英語で、色々な日本文化やら日常をご紹介するみたいよ!
私も時々手伝いますんで、「チャンネル登録よろしくね!(という日本語の声は私です)」

造形作家の友達が音楽を作ったり照明器具を持って来てくれたり、石本が照明やカメラ位置の指導をしたり、たまたま遊びに来てくれてた船大工の友達に最後に手を振って貰ったり。
なかなか楽しいものです。
編集とか翻訳とか吹き替えとか大変な事は全部、チャンネル主のちくちゃんですんで、我々は遊んでいるだけですが。

しかし、こういう動画って、マスクすべきか外すべきか難しいわね。実際、マスクしたり外したり撮り終わったらまたしたりと忙しい感じになってたけど 苦笑







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画☆新作の金魚と女の人の絵です。 | トップ | 5月の末に着ていた着物。牡丹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事