朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

おせちのかけら

2008-12-31 20:45:38 | Weblog


なんだか、慌しくしているうちに大晦日です。
なんてことでしょう。


まあ、おせちのようなものを作ってみたり。
とはいっても、重箱に詰めるでもなく。

むすび昆布、手綱蒟蒻、銀杏、人参、大根、牛蒡、椎茸、竹輪、のお煮しめ。
赤蕪のなます。
黒豆。

・・・だけ。
・・・・・・だけかよ?!(ひとり突っ込み

数の子も一箸でいいっていうから、味付け買っちゃったし。
あと栗きんとんを炊く予定が、いろいろ忙しくて無理でした。。。

気が向いたらお正月に煮ます(w)

        
        (月夜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎は解けた!(コナ○君風に。... | トップ | みいしゃさんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事