問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

第三の男

2013-12-24 | _気な・気な_スポーツ_

ソチ代表 男子は高橋が“滑り込み”で会場どよめき…涙浮かべ「正直、昨日までは絶望」(デイリースポーツ) - goo ニュース

このところ 奈良方面に向いていたせいか
一人目決定者は 阿修羅王結弦王って名なのではないか、と思えてきちゃうほど。
「パリの散歩道」という曲に 今まで以上にビシバシ シンクロしているように感じた演技だった。

他の男子の中では
「お背中 くるくる ぽんっ。」の小塚選手が 一番気になっていた。
何年か前の ショートプログラム、「テイクファイブ」。
なんかいいな、と 感激。
同じ曲使用の 他の選手の方たちと比べても
かろみ とか 洒脱 とか そんな言葉が浮かんできた。
(なにやら 俳諧世界に迷い込んでいくぞ。。。)
ジャズだもんね、それでいいのかな。
というか スケートリンクの上にそういう世界を映しだせる ジャンプ ステップ スピン。
私は特に ステップに酔いしれた。

メダルを取る 勝つ。
課せられた基準に 入れない切なさ。
テイクファイブリズムに 時々シンクロできたら、の一般人から見たら
なんと高いハードルなのだろう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古寺巡禮 3 | トップ | A4三つ折りサイズへの旅 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_スポーツ_」カテゴリの最新記事