問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

ドイツ語の旅 2019.11

2020-09-27 | _ゴガク_

(5)

○ めぐみ、できるヤツ。ピラティスのインストラクター資格を持ち、コーヒー好き。なんか階層違いを列記してますが、まずはコーヒー。
○ Tee Peter Kaffee ピサの斜塔??みたいんがマークなのかな。Unsere Öffnungszeiten: Mo - Fr 9.30 Uhr - 18.30 Uhr und Sa 9.00 - 18.00 Uhr 午後六時半には閉まってしまうのね。早い。
○ そして ピラティス。今回の講師の言葉。「心身の調和を図る。筋力が付き身体が柔らかくなるのはうれしいおまけ。」

(6)

○ シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテであります。ちなみに(の意味もあまり成さないが)本日のワタシのおやつ「カップdeヤクルト♦食べるヤクルト♦」。初めて食べました。おいしい。
Café Schmidtに
行った気分で
シロタ株   eight
○ ぐるっと回ってみましょう。ケルンハンブルクベルリンミュンヘン、そしてフライブルク。

(7)

○ 環境先進都市・フライブルク コーヒーの持ち帰りカップ、プラスチック製。ですが、繰り返し使うシステムができている。デポジット。昔、お店のマーク入りの化繊製の買い物バッグを買ったら、説明(解説?表明?)が入っていて、コットン製とこの化繊製と先々の使い方を比べると(洗って清潔にするとか耐久性とかの比較)についてが表記してあった。パンデミックというとても大きな変化が加わって、その解説はどう変わっていくのだろう。

(8)

○ めぐみひとりミッション アルトシュタットカフェというところに向かわねばならないが、道を聞いた先の人は、親切にもスマホあたりで検索しようとしてくれる。そうですよねえ、今日日。ゴガク鍛錬鍛錬!検索はお断りして、めぐみ頑張った。無事そのカフェにたどり着き、ケーキその他を注文するのですが、次々眺めていくケーキのおいしそうなこと。なんて言ったらいいんだろう、どっしりずっしりそして果物!好みだわあ。ただ、驚くばかりの大きさ&量。二人分?いや三人分?いえ、一人分!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名建築で昼食を」 山の上... | トップ | 「名建築で昼食を」 旧白洲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ゴガク_」カテゴリの最新記事