問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「『旅するユーロ』2ndシーズン コトバがつなぐオトナ旅」

2017-10-10 | _ゴガク_

Eテレ「旅するユーロ」シリーズ。2ndシーズンの秋なのだ。
ついこのあいだまでご一緒(駆け込み視聴とも言う)させてもらっていた貴子が
フランスみやげの バラのジャムを持って バルにやってきた。

集うのは
俳優の前川・独語/バイオリニストの古澤・伊語/俳優の常盤・仏語(継続)/狂言師の茂山・西語の諸氏。
バラのジャム肴?に ユーロ4か国語話に花が咲く。

TVのこちら側、ワタクシは バラのジャム。。。は持ち合わせていないので
「ふわりんかソフトキャンディ・ビューティーローズ味(封をあけたらその香りたるや薔薇薔薇の世界。)」と
ふつうの紅茶。薔薇薔薇香りに圧倒されそうになりながら、ストレートティーを口にしている。

そう言えば 「旅する」 って、少し不思議な言葉だな。
「録画する」「再生する」「旅する」…この「する」って、どれも同じ働きなのだろうか。
「『旅する』とは私は言わない」という人もいそうだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…すかれて田となりぬ。
雙のめぐりのさきの少し時かさねて旅する人に会いに行く 
「では、また来年。お元気で。」
この度は そうも聞こゆることもなく 「ではまたね。」 西へ東へ帰りゆく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約2分体操 「イキイキDAY体... | トップ | ♪ ウイスキーがお好きでしょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ゴガク_」カテゴリの最新記事