問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

green tea for me 2

2014-02-27 | _住___

“パイレックス 麗茶急須 の茶こしを外し
食器棚の中の 湯呑・カップ を見渡して
そう、 大倉陶園 の口径が 目計りされたのである。
乗せてみた。ぴったり。
日本茶を入れ お湯を注ぐ。
たっぷり量の green tea for me がはいった。
さっと お茶が用意できて 後片付けも まあ 少し楽かな?
カップから引き上げた後の茶こしの置き場を さて 先に考えておかなかった。
お、どこに置こうかな?”

この日本茶の入れ方が気に入って 続いている。
茶こし置き場には たまたまあった 市販のチョコプリンの空きプラスチック容器を利用。
半透明のころんとしたすり鉢型で
そこに お茶を入れた後引き上げた茶こしを乗せて 置く。
パイレックス 麗茶急須 の茶こしもすり鉢型、しかも プリン空き容器よりも大きい。
なのに 上手い具合に 乗っかって 不思議に二つ ラインがつながった 形状になる。
お これって グッゲンハイム美術館? そんな風な 形になるのです。
また、
“「却下。」の木槌がバンバンたたかれそう”である。

行ってみたいな、ロタンダ歩いてみたいな。
そしたら
クロイスターズにも行きたいな。

変(!)な入れ方の green tea for me。
でもおいしくて
夢見がちにもなるのである。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同世代 2 | トップ | 考えるダイエット 14-03-01 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_住___」カテゴリの最新記事