カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

お肌にいいチョコレート

2007-02-22 15:23:32 | 食べ物

先日、Nさんからグランプラス
チョコレートをいただきました。
なにやら佐伯チズさんのお勧めだとか・・・・・・・


GRAND-PLACE グランプラスはベルギーチョコレートを使用して、
国産チョコレート菓子を製造する会社として平成3年に創業。


頂いたチョコレートはこちら。


GRAND-PLACE 

左上から

トラッフルクラシック 
ミルクチョコレートガナッシュにオレンジドライリキュールが絶妙。
トラッフルクラシック

カルバドス
カルバドスの上品な風味のダークチョコレートのガナッシュ。
カルバドス

ポワール
洋梨のピューレの入ったホワイトチョコレートのガナッシュにウィリアムポワールが香る柔らかな味わい。
ポワール


ミルクチョコレートにアールグレイ・ティーとコニャックの華麗なハーモニー。
テ

グリシャ
ベルギーのマンダリンナポレオンの高貴な香りのミルクチョコレートのガナッシュ
グリシャ

左下から
グランマニエ
グランマニエの貴品のある風味のミルクチョコレートのガナッシュ。
グランマニエ

フランボワーズ
芳醇なフランボワーズオードヴィーがきいたホワイトチョコレートのガナッシュ。
フランボワーズ

カフェ
アラビカ種100%コーヒーをガナッシュにブレンド。
カフェ

アマンドロッシェ
ローストスリーバードアーモンドをミルクチョコレートで包みこむ
アマンドロッシェ

ラム

香り高いネゴリタラムを使ったダークチョコレートの重厚なガナッシュ。
ラム

さて、お肌にいいチョコレートはどれだと思いますか?
ピンク色のチョコレート「フランポワーズ」です。
ラズベリーは肌の乾燥を防ぎ潤いを与えてくれて、
ホワイトチョコレートは美白効果があるそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらない (box-fun)
2007-02-23 00:42:44
チョコレート好きにはたまらない画です
身体に良くて何よりおいしなんて・・・最高ですね
わたしはチョコを食べ過ぎると肌にプツプツ出てしまうので気をつけないとだめなんですが・・・
返信する
box-fun様 (nyan)
2007-02-23 12:07:35
私は、チョコチョコ頂く(こやすさんを意識)
ことが多いのですが・・・・・。
自分では買ったことないですね。
ああ!そういえば、アメリカに行くと
See'sのチョコやキャンディー、
ナッツは買いますが。
我家では、私の5倍は夫の方が、
甘いものを食べます。
そんな私が、ケーキを焼くようになるとは
この歳で発見です。

返信する
甘いものがあれば・・・ (box-fun)
2007-02-24 01:26:03
甘いものがあれば幸せ気分になれます。
だからといってたくさん食べるわけではありませんが
nyanさまはきな粉のパウンドケーキに始まりチーズケーキとお菓子作りに邁進してますね。
きな粉のパウンドケーキ・・・おいしかったです。
今度チーズケーキを作ってみます
返信する
何か言いましたか? (こやす)
2007-02-25 00:53:18
nyanちゃん 何か言いましたか?
やけにくしゃみが出ました。。。
だんだん 調子良くなりますよ。チョコチョコとね。
それにしても 甘そうなチョコレートですね。
疲れが飛びそうですね。

山登りの必需品なんですよね。 遭難した時に
チョコは良いそうです。
そうなん ですかって 言われても困りますが。 
うwwww
食べ過ぎてカロリーオーバーしないように、食べたら
ちゃんと運動して 燃やし ましょう。
タンメンには もやし が 合うね。 ふふふ。
また 寄らせてもらいます。
返信する
box-funさま (nyan)
2007-02-26 17:07:25
私は、で幸せ
になれます。
ケーキ焼いても私は、1,2切れ食べれば
十分です。
甘いとかよりも、バターの風味が強いとか
アイスでも乳脂肪の多い、
濃くのあるものが好きです。

返信する
こやす様 (nyan)
2007-02-26 17:17:57
「そうなんですか」は
「タンメンにはもやし」は
返信する
うふふふ (こやす)
2007-02-26 23:25:03
がーんがーん 来てるようですね。うふふふ

ところで パソコンのご機嫌は どうですか?
まだ 斜めかな?
早く復活するように祈ってます。 タンメンでない
アーメン。
返信する
きょうは・・・ (box-fun)
2007-02-27 00:46:04
パステルのプリンを食べてしまいました
最近甘いものに走っていて・・・
気をつけなくちゃ

返信する
鯛焼き (johnny-ak)
2007-02-27 19:29:38
3月1日、大船ルミネの食品フロアに
鯛焼き屋がオープンしますよ。
すごくたのしみです。
返信する
チェック済み (box-fun)
2007-02-27 23:20:08
確かチーズ屋さんがあったところでは?
誘惑がさらに増えそうです
誰か私を止めて・・・
木曜に買ってしまいそう
返信する

コメントを投稿