カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

日本獣医生命科学大学 高崎先生を囲む会 part2

2009-02-16 14:31:23 | いろいろ

のはずが・・・・・

当日先生は、風邪をひき熱で欠席。

同窓会になりました。

うちの大学は、武蔵境なんだけど、
先生の希望で場所は吉祥寺。
ランチを一緒に食べましょうってことで、12時に集合となっていました。

残念ながらの先生の欠席で、
酒盛りの始まり、始まり。

気楽なメンバーであっという間に時は流れ
ランチタイム終了。
追い出された我々は2次会に・・・・

学生時代からあいも変わらずデイパックをしょい続けている
Mくんの荷物チェックをしてみることに。

そしたら、いつ地震があっても家にたどり着けるようにと
きったない7つ道具が出てきました。

そのなかの1つが、ひからびてしまったカロリーメイト。
愉快な仲間のR絵さんが、
「真空パックでも賞味期限はあるのよ。新しいの買ってあげるわよ」
と仲良く2人ドラッグストアに消えていきました。

・・・・・・・
ところが。
「冗談じゃない!百いくらのカロリーメイトを買ってあげるって言ったのに
こんなものレジに持ってきて!」
とぷりぷり!!!
それは2千いくらもするウコンでした。


同罪にしようと、Mくんが私によこしたウコン。


わたしは、きったない7つ道具からさだこへのご褒美をゲット!
サーファーのためのサプリらしい。

先週のこもれびマスターズでは、50mのタイムを計ったんだけど
いやーさだこ良かったよ。

ターンのときにスピードが落ちていない。
呼吸もスムースでわからないくらいの感じ!

あーそいえば、H井君の会社の社員って
北島なんだ。
いいな。会わせてくんないかな。
H井君は優秀らしくい。
阪神大震災をきっかけに
震災の時にも使える自販機や、ファンタふるふるシェイカーを考えたらしい。
今回も省エネの自販機ってのを考えたみたい。

次回は、H川くんの会社訪問。
マザー牧場でお願いします。

Fテレビ見学ツアーってのも出来るよん!

来週は、今回仕事でこられなかったS先輩にも
会えるし楽しみだな。

愉快な仲間たちはいいな。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ。 (Lara)
2009-02-16 16:51:06
なんか、出だしは「先生が来られなくって残念」みたいな感じだったのに、随分とたのしんだご様子じゃぁないですか

しかし、いつも7つ道具を持っていらっしゃる方、
素晴しいですね。

私はお財布と携帯と鍵と定期とハンカチぐらいしか持ち歩かないので。。。
返信する
2000えん (しんべぇ)
2009-02-16 19:37:10
2000円もするウコンて効くんですかね?

ウコン製品が流行ってますねぇ。
いま、沖縄では琉球酒豪伝説が流行ってるみたいですよ…。

http://syugoudensetu.com/
返信する
サーフ・サプリ (Harry)
2009-02-16 23:05:56
こんばんわ。

昨日から、花粉でやられ頭がボーっとなってます。
因みにサーフ・サプリは一袋で二時間くらい疲れ知らずになるから、これ飲んで荒川を泳いで越えようと思ってました。価格もこれ一袋でカロリーメイト一箱分かな。海ではいつもお世話になってます。多分、これ飲むと、1km泳いでも平気でもう2km泳げるような代物です。お試しあれ。
返信する
ほんと愉快 (さだこ)
2009-02-17 09:34:26
素晴らしい経歴のお仲間なんで、
さぞかし学生時代にも数々の伝説を
作られたんでしょうねぇ~
たのしそー

ウコンとサーフサプリ、nyanさんから横取りしよっと。
あ、こもれびの大会、nyanさん400mバタフライ
出るんでしたね。その為にもらってきたのかー。
いやー、ゲット出来なくて残念

P.S. 荒川swim作戦、めっちゃウケました。
返信する
ななつ道具にかわるもの (ひそかに泳ぎ始めたNコーチ)
2009-02-17 10:06:50
常に持ち歩いているかたはすごいですね。因みにわたしは鞄にいつでも人工呼吸出来るようにQマスクセット(救急隊も腰に付けてるやつ)と懐中電灯くらいですね。昔は水泳の七ツ道具入ってたなぁ。
同窓会があるのはいいですね。すっかりなくなちゃった。
返信する
いくつになっても (nyan)
2009-02-17 11:40:29
いくつになっても、やはり先生は先生で
私なんぞ小心者は無口になってしまいます。

でも、M君がどーしても先生を呼びたいって
いうんで、本当はもっと暖かくなってからと思った
ンだけど会合が開かれました。

なんだか、この人卒論も書いてないらしいのよね。
どーして卒業できたんだろう。

だから、いまだに先生、先生って言ってるらしい。
返信する
目赤いっすよ! (nyan)
2009-02-17 11:45:12
出たなしんべぇ!
いやー、実はしんべぇのこと思い出してたんだ。
私たち相思相愛???
いえー、あのー島らっきょ作ってたからなんですけどね。

初任給でのプレゼント
琉球酒豪伝説でお願いします。
返信する
サーフ・サプリ (nyan)
2009-02-17 11:50:50
ちょっと、そんなにすごいんならそん時言ってよ!
1個しかないじゃん!
しかもさだこへのご褒美なんて公言しちゃったし、
いまさら引っ込めるわけにはいかないじゃん!
鎌倉市水泳大会は3/8だから、
それにあわせて持ってきてね。
4月も大会あるらしいから、
その分もね!
わかってるよね。Mくん!
返信する
おっさん仲間 (nyan)
2009-02-17 11:59:38
Harryなんていってますが、
おっさん仲間です。
でもちょっと進んで、おじいちゃん化してきたけど・・・。

k-ラのイベント紀企画に参加して、
親子で北島にあったらしいよ。
参加した子供たちにはサプライズで、
北島が登場したらしい。
質問コーナーや、記念撮影もあったとか。
コカK-ラのサイトもチェックだね。
返信する
ひそかに・・・・ (nyan)
2009-02-17 12:05:50
えっつ!泳ぎ始めたんですか。
私たち3人、まぼろしのNコーチをプールで見かけ
さだこなんぞ、プールに飛んで行ったのに。
今度は本物出るんですね。
必ず出くわして見せます。
返信する

コメントを投稿