呑んだり食べたりフォトったり

K5オレンジチョイ



走行8km。

所謂新古車ってやつですね。まだ無登録の状態でした。前カゴがないノーマルのデザインが好きな自分は、多少不便になってもそれを自分の愛車にしようと思ってました。そこで出逢ったわけですから、多少高くてもいいやと購入。メンテしました。

いつ最初の納車整備を行ったのか定かではないので当然オイル交換から。勿論汚れてなかったですけど、少しかき混ぜて気泡を内包したべっこう飴みたいな色してました。その他は全くの新車状態。注油も躊躇われる程です。

エンジンを掛けてみるとエライ静か。新車状態のチョイノリってこんな感じなのかと驚きました。これで尚更「チョイノリは使い方・つき合い方次第、オーナー次第なんだ」と思ったのです。

ただ、永らく動かしてなかったらしいエンジンはアイドリングがちょっと不安定ですぐエンストしてしまいます。取り敢えずアイドルを高めに設定してストールを回避。

ナンバー取って改めて今日乗ったんですが申し分ありません。2km程乗り回した後停車するとアイドルが再び高めに。そこから任意のところまで回転を下げましたがもう安定しています。

それにしても、これから約100kmは慣らし運転です。最高速度25kmという制限は、辛くも楽しい戒律になりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョイノリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事