呑んだり食べたりフォトったり

フォレスターのオイル交換



85610kmで施工。インターバルは7ヶ月3040km。



オイルはSNの全合成で、ターボなので距離は3000km辺りを守りたい。その上で安ければ嬉しいというところ。サンバーと違って私の使いか方では音や駆しりの変化は感じられておりません。



前回サンバーで活躍したアストロのラダーレール。80mmアップですがこれのお陰で無理なく施工できました。ジャッキアップしなくていいのは楽なのは勿論ですが、安心感が心強いです。



今回の新兵器はカップ型のオイルフィルターレンチ。今までの車ではフレックスタイプのレンチで騙し騙しやってましたが遂に投入。これないとフォレスターは出来ませんでした。や、330円で購入できるの知ってたらとっとと買っていたと思いますが。

オイルの量はきっちり4.2Lでフルでした。クロススポーツは車高が低かったりアンダーカバー外したりと面倒なイメージがついて回りますが、2度目で大分慣れてきた感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事