呑んだり食べたりフォトったり

パナレーサー・インプレッション



ここはまだ桜が咲いてません。

昨日のジュリオで撮った地点から川上に6km程行った地点です。自然や気候は生きものだということが実感できます。ポタリングが楽しい季節です。

さてパナレーサーの31-34Cを入れて初の走行となりました。空気入れてから二昼夜おいても問題なかったんで、タイヤのビードも大丈夫なんでしょう。規定通り90PSIにして走りましたが乗り心地はグッと良くなり、舗装路であれば荒れた路面でもまず気を遣うことはありません。ダートに関しては昨夜大雨が降ったので見合わせましたが、この感覚なら大丈夫でしょう。

そして転がり抵抗に関してですが、明らかにシュワルベより少なく快適です。スピードを上げていっても負荷を感じることがありません。やはり今のタイヤにはサイズオーバーだったんでしょう。その上で伸縮率も高く柔軟性に富んでいると思えますし、換えることになって良かったです。

また不可抗力で換えることになった前輪のチューブについて改めて記しておきます。25-32Cから28-37Cにサイズアップしてるわけですが、抵抗が増した感じはそれほどでもないのにグリップは増してコーナーリングの安定感が高まりました。また常に感じることですが、ハンドルが左右に振れなくなったので直進安定性が増しハンドリングに気を遣わなくなりました。軽減した振動と相まって疲れにくくなったと、後輪も履き替えて再認識しました。

ということでポテンシャル・アップを感じています。自分はこのソノマに『700Cランドナー』というスタイルを投影させたいと思ってるんですが、漸くそのカテゴリーに入れたと感じています。タイヤがへたったら次は35Cにしようと思ってるんですが、事前に良い体験ができました。度重なった足回りのトラブルで700Cに対しネガティヴになりましたが、パナのお陰で落ち着きました。季節も良いし、ガンガン走らなければ。

走行時間 50分55秒
走行距離 16.56km
平均速度 19.5km/h
最高速度 41.21m/h
消費㌍値 229cal
4月積算 33km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事